男だってメイク用のでっかい筆で顔をそわそわしたい~マンガ「買いたい新書」第13回

これは、仕事と家庭に多くの時間を費やし 毎日を過ごすアラフォー男・室木おすしが 非日常を想い、自分だけの楽しみを探し求めて始めた 漠然とした買い物の記録である。

買い物vol.13  女子が使っているでっかい筆

今回とくにオチがないのだが、こればっかりは致し方ない。だって最高なものを買ってしまったのだから。いいものを買って、良かった以外のエピソードなんてあるのか。ない。最高だ。

女性たちがよく、良い化粧品を買うと、買っただけでテンションが上がると言うが、その気持ちがよくわかった。

あのシャネルの筆の筒状のフォルム。美しく光る黒のボディ。そこへシンプルにもかかわらず最大限の存在感で君臨するロゴ。手に収まりの良い大きさと、極上の触り心地。惚れ惚れする。

チャゲアスの「YAH YAH YAH」をかけてくれ。思わず拳を握るほど高かったけど。

問題は、この筆を物欲しそうに見ている妻だ。いつか自分の化粧道具へこいつを入れようと企んでいる顔だ。でも、こういうものをプレゼントするというのも良いのだろうなと、今回体験してよくわかった。

最新機能を搭載したデザイン性の高い家電を買ったような興奮。今度妻にも買ってあげたい、などと思うのは、この筆で精神が癒されているからなのかもしれない。

では今回は堂々と言おう。

シャネル パンソーカブキ 税込6490円 優勝!

 

TAGS

この記事をシェア